しろまるの日記

気まぐれ日記 

#siromaru2022

はい、しろまるです。内容はタイトルのまんまです、まとめですね。

アルバムみたいな感じです。

 

目次

 

#siromaru2022

まず、2022年は本当にお世話になりました。

虹ヶ咲が沢山の人と知り合うきっかけになりましたし、色々世界が変わったなと思えた年でした。

今自分が企画としてやっているしろにじっ!も、これを書き始めた時点では9回目がすでに終わっており、本当に嬉しい限りです。多くの人に支えられて今のsiromaru.が存在していると思います。

 

この記事は自分の思い出を遡るためでもあります。もう一度思い出に浸りたいなと。

そんな僕の虹に向かって駆け抜けた一年をサクッと一緒に見ていきましょ。

 

Hi,im siromaru. 1/23

この頃でしたっけ虹ヶ咲を追いかけるためのsiromaruとして動き始めたのは。

これは京都でコラボカフェかなんかやってたときの写真ですね。

自分は幼少期を京都で過ごしてきたのでなんか嬉しいですね。単純すぎ自分。

 

ちなみに虹ヶ咲を知ったのは2021年12月24日らしいです(記録遡ってるとそんな感じのこと自分が言ってました)。

アニメとかマジで見てなくて、それでもかすみんには完全に外見だけで一目惚れです。居なかったらラブライブ追いかけてなかったと思う、それぐらいのレベルで惚れた。

まあ、アニガサキ見て更に好きになったんですけどね、初見さん。

 

Nijigasaki high school idol club 4th live! Love the Life we Live 2/26,27

現実では初めまして、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

地元である大阪の京セラドームにて行われた4th live。自分にとってはここが大きなターニングポイントでした。

正直思ってた100倍はやばかった。これが「あ、虹ヶ咲追いかけよう」って決意した瞬間でした。

正直、曲も強すぎるしキャストの本気度も演出もトンデモなかったのを今でも覚えています。

 

いつまで経っても頭にはあの時の光景が浮かんできます。

しかもこれ人生で初めて現地で見たライブだったんですよこれ。

 

ここから虹ヶ咲に沼って行くことになります。

まだ沼にハマってない人、お前もこっちに来いよ。

 

At the first time, ODAIBA 3/19


初登校でした。

この日から何かが壊れてお台場に行きまくるようになりました。

初めての聖地巡礼は何もかもがキラキラしていて、今でこそ慣れたものですが(それでも特別です)このときは本当に泣きそうになりながら一人歩いていたのを覚えています。この時はまだ知り合いも少なかったしね。

買いすぎだろ。

2つ見慣れないクリアファイルがあると思いますが、これは知り合いとオンゲキやった時の副産物です気にしないでください。ちなみにこの二人は姉妹です。

 

Go to 2nd stage. 4/2

虹ヶ咲に対する熱が燻っていた中で、始まったアニガサキ2期。

ハマったタイミングマジで良かったなって感じです。このかすみん美少女過ぎて辛い。

ランジュがそのままの意味で目を奪っていった一話。終わった後もしばらく余韻に浸っていたのを覚えています。

4thで感じ取った興奮も冷めぬまま新しい虹を見れたというのは今の自分がある上でとても大きいなと感じます。ちなみに今はもう3周ぐらいしてます。全話好きなんだよな、まじで。

 

ちなみにこの時はコロナになって隔離されてたのでホテルとかいう監獄から一話を見ていました。まあ、一人でゆっくり見れたので悪いことばっかりではないとは思いますよ多分。

 

It's been a while ODAIBA 6/20

2回目のお台場です。

なんとなくコラボルームに泊まりました。嘘です、めっちゃ泊まりたかったので行きました。

思いつきだけで行動するのは今も昔も変わってませんね。

正直まじで興奮しました。さすがに良すぎん?これ。ご飯も美味しかったです。

 

ついで話にはなるんですが、一人旅って本当に好きなんですよね自分。お台場に限らず、飄々と色んな所を旅して、その風景を写真に収める。その時その時の天気、時間、流れていく人、その他外的要因によって色んな顔を見せてくれる。なんか詩的に聞こえますが、それを探すのが好きなんです自分。

 

ちなみにこの時からしずかすの間は宗教上の理由から通るのに時間がかかってます。や、過激派ではないですね。

 

Glad to have met you and congratulations. 7/29

無敵級*ビリーバー2周年です。

この曲の存在はかすみんを知った日に知りましたが、当時の自分はマジでいい曲だな程度にしか思っていませんでした。アニガサキを見終わって、スクスタのストーリーを読み始めたあたりから、え…この曲ヤバすぎん……?になりました。

 

真面目な話、この曲は自分にとってあまりに刺さりすぎる歌詞でした。

ここでは語りませんが、「中須かすみ」を「かすみん」たらしめるだけの意味合いがこの曲には篭もってますよね。

 

笑顔の魔法、かけられたんですよね。

 

Tomori Kusunoki 2022 Zepp tour SINK⇄FLOAT in Zepp Namba 7/31

 

初めてのともりるの個人ライブです。高校1 年のラブライブを知らない時から、夢に見ていたともりるの単独ライブ。

4thの時とはまた違うアーティストとしての楠木ともりがそこにはいました。

 

いや、本当に凄かったです。

ちなみにこれがともりるの曲の中で一番好きな歌です。

open.spotify.com

 


や、楠木ともりガチ恋勢ではないですね。

 

Nijigasaki high school idol club 5th live! 虹が咲く場所 9/10,11

5thライブです。未だに忘れられません。

終わった後も、魂ここに在らずって感じです。ただただ呆然としていました。

今自分が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の中で一番好きな全体曲がFuture Paradeなんですけど、それをアニメと同じ演出ありで聞けたときにはもう壊れましたね。

未だに最近終わったばっかりと錯覚してます。てかそうじゃないの?

 

ちなみに今仲良くしてもらっているメンツとはここが初めましてでした。

紙飛行機を飛ばすって話だったんですけど、たまたま自分の目に上裸になっている人が視界に入ってしまったんですよね。使命感、感じました。

気付いたら、上裸同好会に入部してました。

 

I'm back, ODAIBA 10/11

 

レインボーブリッジが虹色になるってことで飛んでいきました。

完全にノリだけで行きましたねこれは。5thの興奮が冷めてないままこれは行くしかないと。

5thライブからちょうど一ヶ月後ですね、これ。

 

5thライブぶりの人も、また新しく知り合った人も居て。一緒に文字通りのレインボーブリッジを眺めて、夜12時になって海浜公園でOUR P13CES!!!を聞いて、夢の大橋で永遠の一瞬を聞いて。

とんでもないぐらい濃い時間でした。

 

ただ、僕に対して上裸で紙飛行機飛ばして、哺乳瓶で酒飲んでるヤバイやつってイメージが付きました。

僕は一般人です。

意図はないですよ。

 

まとめてみた感想

んまあ、本当に虹ヶ咲が好きになった年だと思いました。

虹ヶ咲学園もフォロワーのみんなも好きだ……

love u my friends......

 

真面目な話、今年は本当にここに書ききれない程、記憶に残る年でした。

あまりに貰ったものが多すぎます。

 

特に5th以降色んな人と仲良くなったと思います。

スペースでも暴れ散らかして頂いて、なんやかんや言ってもみなさんから送られてくるお便り読んでる時は内心嬉しくてたまりません。自分がちょっと消えた間にもrinto君が代打を打ってくれたりして、なんだかんだみんなからも愛され始めてるな〜って。

 

11月は多忙すぎて何も出来てませんが、12月24日にまた行く予定です。

かかってこい、オタクども。俺がすべてを受け止めてやる。

 

また、その日まで。来年もよろしくね。