しろまるの日記

気まぐれ日記 

中須かすみについて

初めまして、しろまると申します。初めてのブログになります。至らぬ点もあるとは思いますが、温かい目で見てもらえるとありがたいです。

 

さて、記念すべき一回目は、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から「中須かすみ」についてお話ししたいと思います。

どういった経緯で推しになったのか、どういった所が好きなのか、についてお話していきたいと思います。

 

まず、どんな子?って方もいらっしゃると思うのでまずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:paintrains:20220404143416j:plain

まあ!かわいい~~~~~~

 

とまあ、アッシュベージュのショートヘアで赤っぽい目が特徴の女の子です。

この月と星の髪飾りに関しては色々とあるのですが、それはまたおいおいお話しできたらと思います。

lovelive-as.bushimo.jp

こちらではより詳しく個人のプロフィールを確認できます。ぜひ。

 

何故好きになったのか

 

さて、本題に入らせてもらいます。まず、何故中須かすみ(以下、かすみんと呼びます)をここまで好きになったのかについて。

 

まず、出会いからお話ししたいと思います。

自分はまず、ラブライブ自体にこの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会から入りました。それまでの私と言えば、ラブライブに対してはっきり言っていい印象を持っていませんでした。どのコンテンツにもいる「害悪」と呼ばれる人たちが悪目立ちしていたせいですね。

 

そんな自分に、ラブライブを教えてくれたのは『μ's』のころから見ている知り合いでした。たまたま、らしんばんにいるときに通話していたのですがたまたまラブライブのコーナーと通った時に自分が「ラブライブ、キャラ多くね?」と言ったことが発端でした。その時と言えば、Liella!もデビューしており、総勢で35人程いました。なんならsaint snowなどもいるのでもっと多いわけです。

その知り合いにどのキャラが一番見た目的に好き?と聞かれたわけです。色々見て回った結果、一番目についたのがかすみんだった、と言う訳です。

 

じゃあ、ニジガク見てみたら?と言われ、じゃあ見てみるか~となったわけです。

まじでありがとう、その知り合いさん……

 

初めてかすみんをアニメで見たときは、自分大好きのやべえ奴だな……となったのですが、途中でそれが一変するわけです。

実は、超努力家だったのです。ずっと一番可愛いを探し続けて、葛藤するその姿に惹かれたわけです。自分大好きいたずらっ子が実は超いい子だった、そのギャップが最高に刺さった訳です。

スクスタでもアニメでも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は紆余曲折あって解散の危機に扮します。その時に同好会を守ってきたのは紛れもない中須かすみたった一人だったのです。純粋にスクールアイドルが好きで、みんなとまたやっていきたい。その一心で同好会を守ってきたかすみんは本当に泣けます。てか、泣きました。

ちなみにイタズラ好きとは言いましたが、大体失敗して後から自分に返ってきています。ニジガクの不憫枠中須かすみちゃん……。

 

後、かすみんじゃくてかすかすと呼ぶと怒られます。

「かすかすじゃなくて、かすみんです!!」は有名なセリフですね。

 

また、しずく回でのかすみんの活躍っぷりは素晴らしいものでした。しずかすぅ……

「私は!桜坂しずくのこと好きだから!」

このセリフは本当の自分を見せることで嫌われる事を怖がったしずくに対してとても刺さったと思います。実はかすみんは結構人のことを見ているんだと思います。まあ、多分ライバルとして色々研究したり、イタズラするためなんでしょうけど。

 

意外と家庭的なのもgoodポイントです。お嫁に来てくれないかな……

 

ここからは中の人の話になりますが、自分がキャラを推すときは結構中の人も見たりします。そうやって、相良茉優さん、通称まゆちと出会ったわけですね。

個人的な意見にはなりますが、まゆちはかすみんのことが本当に好きなんだなというのがすごく伝わってきます。

特に、無敵級*ビリーバーで失敗したときの話を聞いたときは涙が出ました(ガチ)

かすみんに申し訳ないと言っているのを聞いて、本当に心打たれたのを今でも覚えています。

 

4thライブがニジガク初現地参戦だったのですが、生で「かすかすじゃないです~」ってフレーズを聞いたときは感動すら覚えました。目の前に確かに中須かすみはいました。異論は認めません。

すっかり、かすみんのみならずまゆちのファンにもなった訳です。

 

かすみん本人にも魅力は語っても語り切れないほどあるのですが、曲にも惹かれる要素がたくさんあります。

 

スクスタにもアニメにもとても素晴らしい曲はありますが今回は少しおいておくとして、みなさんに一番聞いてほしい曲は上にも述べた無敵級*ビリーバーです。

この曲は、かすみんを語る上では必ず欠かせないといっても過言ではない曲だと思っています。一度聞いてみてください、てか聞け。

私はもちろん、CDを買っています。PV可愛すぎるんだ本当に。

youtu.be

歌詞が中須かすみそのものなんです。かすみんっぽいポジティブな歌詞から、かすみんの内面である葛藤を書いた歌詞まで全てが揃っています。

「ううん、弱気で凹んでちゃダメ」という歌詞や「世界中の全員がNoって言ったって、私は、私は自分を信じていたい」という歌詞は葛藤も振り切って前向きに生きていこうとするかすみんをよく表していると思います。

てか、サムネのかすみん可愛すぎだろ。

 

もちろん、「ダイヤモンド」「ワンダーランド」「Margaret」「Poppin' up」「TO BE YOURSELF」もしっかり神曲です。全部10周はしてください。

まとめ

f:id:paintrains:20220404201309p:plain

中須かすみの魅力少しでも伝わったでしょうか。伝わったなら私も嬉しいです。

自分はかすみんワンダーランドから帰るつもりはありません。

 

可愛いだけじゃない、そんなかすみんが私は好きです。

 

読んでくださりありがとうございました。次はニジガク2期のかすみ回の感想でお会いしましょう。